人との関係で

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人との関係で

人との関係で、あの時のわたしの対応は間違っていた、思い出すと恥ずかしい、絶対に忘れていてほしい……と、強烈に何度も思い出すできごとがいくつかある。学生時代や仲の良い友人に対してではなく、大人になってからの「知り康泰領隊合い」程度の関係において、だ。
 
 交友関係は非常に少ない。その少ない中でそういう風に思い出すことがあるということは、もっと多くの人と接していたら、もっとたくさんの「思い出したくないこと」ができていたんだろうか。それとも、交友関係が広ければ、というか、広いということは上手に付き合えるようになるということであるからして、失敗なんかほとんどしない大人に成長できていたんだろうか。それとも、知り合いが多ければ多いほど、いちいち気になんかしなく康泰領隊(していられなく)なるんだろうか……それはないよな。
 今さら努力して広げる気は全然ないのだけど、記憶は、薄めたい。増やしたくない。
 増やしたくないから、殻の中。
PR