忍者ブログ

思い

手前は裏庭に屋根雪が落ちている分です

夜中に雪は降りました德善

これ、多少嵩が減っていますが2日分。

夜中の分は

30cmくらい。

今朝も長靴ほぼ埋まりながら、門扉まで辿り着き、門扉前をシャベルで掘ってから門扉を開けて、朝めし前にカーポートの雪下ろしをしました。

今日は昨日の雪と夜中の雪を合わせた分、屋根雪が一部落ちて車のタイヤまで埋まってしまったので、掘り出しました。

8時過ぎから3時まで、休憩半分くらいしてますけど、昨日よりたくさん働きました。

ハクは裏庭に出たはいいものの、どこから帰るか途方にくれていました德善

手前は裏庭に屋根雪が落ちている分です。

これが夜には高さが倍近くになりました。

昨日はパウダースノーだったの、ハクはウンPをするのに足が踏ん張れずに苦労していました。

ヒト(犬)の苦労は蜜の味。ウンP気張れずに場所探し右往左往しているハクを見て、ちょっと笑えましたが、待つ身は寒かったです。
埋まったら助けに行かねばならないのですが、計量のハクでさえ埋まるのに、ハクの4倍の体重の私はどうしたらええの德善

で、今日、この山を登ってきてしまったハクはどこにも行けないことになり、助けてやらねばならないはめになりました。
片足だけ太ももまで雪に埋まって助けてやりました。

雪かきの後、温かい珈琲を飲んだ時の美味しかったこと!
五臓六腑にじわーっと温かさが伝わって、汗ばんでいたけれど内蔵は冷え冷えだったんですね。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R